小さな買い物

我が家の買い物話♪ 欲しい物はいっぱいあるけど~(^^;

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

となりのトトロプチ栽培セット(パセリ)
土曜日に今月オープンしたばかりのホームセンタービバホームに行ってきた。
普通のホームセンターだけど、ガーデニングコーナーが充実してる感じ。
その中でどんぐりガーデニングコーナーっていうのがあった。
娘達は「トトロだ~~~!」と大喜び。

CIMG24621111.jpg


ジブリのいろいろなガーデニンググッズがあった。
見ているだけでも楽しい

そして我が家が買ったのがこちらのトトロプチ栽培セット
1200円。
いくつか種類があったんだけどパセリを選んだ。
理由は食べれるから~(^^)

CIMG247211.jpg


早速育てることに。
ケースから出すとこんな風。
CIMG247611.jpg


固形の土をお湯で10分浸して戻す。約3倍に膨れた~。
それを鉢に入れ、種(5粒)を撒いてトトロピックをさして出来上がり!
あとは芽が出るのを待つだけ。

説明書に『早く芽が出るように応援してあげてくださいネ』
と書いてある。
サツキとメイのように応援する娘達
芽が出るまで1~2週間。楽しみだね


CIMG247711.jpg

  1. 2006/04/24(月) 10:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ri77mint.blog39.fc2.com/tb.php/70-28545148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<タイヤ | ホーム | 世界のスパークリングワインの会 3月>>
