小さな買い物

我が家の買い物話♪ 欲しい物はいっぱいあるけど~(^^;

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一六タルト
近くのスーパーで四国うまいもの市をやっていたので、一六タルトを買ってきた♪
CIMG201611.jpg

愛媛県松山市の銘菓。箱に1本入っていて525円。
上の写真は箱から出した物。

CIMG201711.jpg


初めて食べてみました
スライスされているのが入ってるので、切る必要がないのが嬉しい。
一見ロールケーキのようですが餡が入っていて、その餡が柚子の味がします。
なので餡の甘さが程良くて美味しい~
あっちゃんも「おいしい!」とパクパク
柚子の味が苦手ななっちゃんは「まあまあ」と。
好みの違いかな~。

  1. 2006/02/25(土) 23:29:44|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント
 一六タルト、懐かしい~
母の実家が松山なので子供の頃はよく田舎に帰ってました。ので、このタルトはよく食べましたよ♪
 
  1. 2006/02/26(日) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. はずママ #-
  4. [ 編集]
おおタルトやん!(笑)
こっちではどこ行ってもうってるよ(笑)
今は一切れずつ個別包装したのもあるんだ。
この1本ってあけると大変なんだよね。。
私も実はあまり得意ではなく。。(--;)
どっちかというと坊ちゃん団子派かも(笑)
  1. 2006/02/27(月) 08:07:41 |
  2. URL |
  3. サニー #-
  4. [ 編集]
はずママさん
はずママさんはこれを食べたら懐かしい味がするのかしら(^^)
あまり子供向けの味じゃないかな~と思ったりもしました。

サニーちゃん
そちらの銘菓だよね~。でもサニーちゃんも苦手なほうなのね。
これは好み分かれるお菓子だよね~。
坊ちゃん団子~食べたことないな~。
今度見かけたら買ってみよう。
  1. 2006/02/27(月) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. りり #-
  4. [ 編集]
NO SUBJECT
団子のほうが値段も手ごろで食べやすいと思うよ。
あとしょうゆ餅とかポエムなんかも松山銘菓だわね。
めったに食べないけどv-209
  1. 2006/03/01(水) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. サニー #-
  4. [ 編集]
NO SUBJECT
松山銘菓っていろいろあるのね。
そこに住んでると銘菓ってあまり食べなかったりするよね~。
  1. 2006/03/01(水) 09:23:24 |
  2. URL |
  3. りり #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ri77mint.blog39.fc2.com/tb.php/39-e4f93463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ガトーショコラ | ホーム | Disney FAN 4月号>>
