小さな買い物

我が家の買い物話♪ 欲しい物はいっぱいあるけど~(^^;

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たんたのたんてい
作:中川李枝子 画:山脇百合子
多くの人が知ってる絵本「ぐりとぐら」と書いてる著者の童話。
主人公たんのたんたがおとうさんの新聞を取りに行くと新聞受けには新聞はなく、代わりにはみがきチューブが・・・一体なぜ??
虫めがねを持って、事件の謎解きをするたんたたんていの楽しいお話。

CIMG166911.jpg


生協で買い、昨日届いた本です。
小学校1、2年向けの本。なっちゃんは真剣に読み「犯人がおもしろい」と言っていた。
あっちゃん1人で読むには長いので、ママが読んで聞かせました。
絵本ほど絵がないのでどうかな~と思ったけど、わくわくしながら聞いてくれた。
読み聞かせには長かったわ~(^^;
でも「おもしろかった~」って。
ママはあっちゃんの表情がおもしろかった。時にはびっくりおめめになったり、時には笑ったり
うん!楽しいお話だったね
  1. 2006/01/20(金) 09:48:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント
娘さんおふたりとも本好きなんですね~v-238
我が娘も絵本ですが、大好きなので、
やっぱりりりさん家の娘さんを将来と重ねてみて
楽しみになっちゃうんですよ^^
「ぐりとぐら」幼い頃、読みましたよ~e-347
歌も唄った覚えがある(笑。
  1. 2006/01/20(金) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. えな #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]
絵本が大好きなら大きくなったら本好きになりますよ~。
でも、絵本とかって高いので最近は図書館で借りてくることが多い我が家です(^^;
「ぐりとぐら」ってすごいよね。
ず~っとあるんだものね。
  1. 2006/01/20(金) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. りり #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ri77mint.blog39.fc2.com/tb.php/14-88c99851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ゴーヤサラダ味のスナック(感想) | ホーム | レターセット>>
