小さな買い物

我が家の買い物話♪ 欲しい物はいっぱいあるけど~(^^;

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電子レンジ
単身生活をするにあたって、電子レンジが欲しいと強く願うパパさん。
5ヶ月使って、その後2台もいらないし・・・。

と思ったけど、あれば便利なので購入。
今は便利な冷凍食品が多いですからね~。

電器店で一番安いのを買った(^^;
これから寒くなる季節、温かい食べ物が必要かな。
1人だと寒いだろうしね(^^;
  1. 2009/10/15(木) 22:59:28|
  2. 電化製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫とガスコンロ
パパさんが単身赴任するにあたって、購入した電化製品は冷蔵庫とガスコンロ。
冷蔵庫はパパさん1人でも必要なもの。
小さいのを買おうかなとも思ったけど、たった5ヶ月しか使用しないのでは何だかもったいない。
今使ってるのがもう14年近く経つ。
まだ使えるといえば使えるけど、チルドの蓋が割れてしまってるから、この機会に買い替えることにした。
エコポイントがもらえます。
でも、このエコポイントは何だか申請がめんどくさいような(^^;

新しく住むところにはコンロが付いていません。
今のところはシステムキッチン。
なので、ガスコンロも購入。
これも予定外の出費・・・。

あとパパさんは電子レンジが欲しいと言ってます。
なくても何とかなるんじゃないかと私は思ってるのだけど(^^;
1人暮らしをしてみて、必要と感じたら買ってもいいかな・・・。
  1. 2009/10/08(木) 23:12:24|
  2. 電化製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯機
13年使った洗濯機をようやく新しくしました。
去年から音がうるさいなと感じ、買い換えようと思いながら・・・
まだ使えるし~とそのまま使っていた(^^;

給付金で買おうと決断(笑)

今までのは5kだったので、ちょっと大きくなって6kがいいかな~と思ったけど、
6kよりも7kのほうが安かったので、大きくて安いならこっちにしよう!と決定。
容量は以前のより大きくなったけど、洗濯機本体のサイズは小さくなった。
13年の間に随分とスマートになったのね(^^;

昨日届いたばかりの洗濯機さん。
音が静かで快適(^^)
洗濯時間も短くなって、快適(^^)
  1. 2009/07/15(水) 22:31:27|
  2. 電化製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扇風機
扇風機を買いました。
前の扇風機は2年前に私が倒して壊してしまった・・・。
パパが独身時代に使っていたものだからもう10年は経っていたけど。

去年、買おうと思いながらもエアコンを使えばいらないかな~と買わず。

今年もそろそろエアコンを使う時期かな~。
蒸し暑いし。
でも、まだ我慢したい。
でも、風が欲しいな~。

で、購入。
安いのでいいやと1980円。
家に帰って早速使おうとしたら、組み立て式・・・。
今の扇風機ってみんなこんなのなのかな?
安いのだからかな?

組み立ては簡単だけど、ちょっと汗かいちゃったよ(^^;

スィッチオン!
そよそよといい感じです(^^)
  1. 2009/06/14(日) 08:41:07|
  2. 電化製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいデジカメ~
今まで使っていたデジカメはもう5年くらい使ってる。
気に入ってはいたけど、たまに不具合もあるし、新しいのが欲しいな~と春頃から思ってた。
秋になったら買おう!と思ってた。

けど!
3日前に突然欲しくなった。
理由は~TDRの夏イベントが始まるから(笑)
びしょ濡れイベントでも濡れても大丈夫な防水タイプが良いな~。
どんなのがあるのかしら?
早速ネットで調べる。
いくつか出てきた。やっぱり現物を見なくちゃ。
翌日、近くの電気店に行ってみる。
そこにある防水タイプは2つだけ。
でも、ネットで気になっていたのがあったので手に取ってみる。
いい感じかも。
で、気になるのがお値段。
ちょっと高いような気がする。ポイントがつくらしいけど。
とりあえずパパに相談。
「いいんじゃないの」と簡単に了解してくれた(^^;
でも、私はまだ悩む~。

で!昨日、洋服を買いにバーゲンに行ったら~カメラ店で前日見た値段よりも安い値段で売ってた。
これは買うしかない!?
でも、まだ悩む~。
悩みながらTDLに行く(^^;
「よし!買おう!」と決心したので帰りに寄って買っちゃった~(^^)

こちら~
PENTAXのOptio W60です♪
6月下旬に発売されたばかりの新製品らしいです。



このカメラを買おうとしたポイントは~
・水深4M防水
・28mm広角レンズ
・光学5倍ズーム

それにサービスでプロテクタージャケットが付いてきた。
それに~使わなくなった古いカメラを3000円で1ヶ月以内下取りしてくれるという。
どんなに古いのでもいいらしいので、10年前のを持って行こうと思う(^^;

昨日、娘達を試し撮り。
スマイルキャッチがあって、笑顔になると自動でシャッターがおりる。
何だか楽しい(^^)

さて~明日、これを持ってTDLで撮影してきたいと思います!
  1. 2008/07/09(水) 09:09:32|
  2. 電化製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ
