小さな買い物

我が家の買い物話♪ 欲しい物はいっぱいあるけど~(^^;

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンダル
あっちゃんは新しいサンダルを買いました。

なっちゃんも新しいのが欲しいと言うけど、気に入ったのがないと言うので、冗談半分で私のをあげるよ~と言ったら、気に入ったようで「これでいい」と。
去年買ったサンダルだけど、まだ気に入っていて、よく履いてるので、なっちゃんにあげるわけにはいかないのだけど(^^;
何度かサンダルを見るけど、やっぱり「これでいい」と私のを履いている。

というわけで、私のサンダルが1つ減ったので、私が新しいのを買いました(笑)
  1. 2010/07/12(月) 10:37:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

部活で必要なもの
なっちゃんは卓球部。
卓球をやるのにまず必要なのはラケット。
GW明けにスポーツショップで買いました。
約1万。
なかなか良いお値段(^^;

私も中学の時は卓球部だったので、同じようなものを買いました。
母に話したら、今も実家にあるそうです(^^;

先月、大会があり、先輩の人数が少ないために補欠だったので、ユニフォームを着用。
ユニフォームとシューズの代金は使用した後に請求が来ました。
合わせて15000円。
これもなかなか良いお値段だ・・・。

でも、3年間使えるから良いかな(^^;
  1. 2010/07/09(金) 22:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海街diary


表紙がとってもきれい(^^)
1巻から3巻まで買いました。
3巻は本屋さんで売っていなくて・・・ネットで買おうとしていたら、パパさんが買ってきてくれました♪
家族全員で読みました。
いかにも少女マンガ!って感じではないので、パパさんも読みました。

1巻ごとにサブタイトルがあって、ステキです。
1巻は『蝉時雨のやむ頃』
2巻は『真昼の月』
3巻は『陽のあたる坂道』

舞台は鎌倉。
主人公は中学生の女の子。
家族の絆を感じさせる切なく、優しいストーリー。


  1. 2010/06/21(月) 10:38:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ローカル線で温泉ひとりたび


ローカル線で温泉ひとり旅
作:たかぎなおこ

群馬、愛媛、静岡、福井、新潟、岐阜・富山・石川、北海道、秋田の温泉をローカル線で回っています。
ただ現地に行くまでは新幹線とか飛行機を利用していますけどね(^^;

トロッコ列車や坊ちゃん列車に乗りたい~。
のんびり温泉につかりたい~。
のんびり湯めぐりできたら、最高だろうな~。
そういう時間が欲しいです。
  1. 2010/06/18(金) 10:25:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マジカルゼリー


この前の母の日に子ども達が作ってくれたゼリーはこちらを使用。
とっても簡単に出来ました。
お湯と牛乳を混ぜて冷すだけ(^^)

メロン味もあって、今度はメロン味を作りたいそうです。

  1. 2010/05/11(火) 09:22:16|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃがりこ 野沢菜味


信州限定の野沢菜味のじゃがりこ。
高速のSAで買いました。

入れ物が漬物樽のみたいで面白い。

味のほうは~
野沢菜の味はあまりしないかな(^^;
じゃがりこの味がします(笑)
美味しいですけどね~(^^)

  1. 2010/05/08(土) 10:18:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学用品いろいろ
引っ越していろいろとお金が出ていきます・・・。

なっちゃんは中学に入学なので、必要な物がいろいろあるのは、分かるけど、あっちゃんもいろいろと必要です。

前の学校では必要なかったものが、今度の学校では必要だったりと学校で使うので持っていなかったら購入してくださいとお手紙が来た。
歌の本やら画板やらといくつか購入。
4000円ほどかかったかな・・・。

体操服ももちろん購入。
ちょうど3年生までで小さくなったので買い換える予定だったけど、前の学校は1年中、半袖と半ズボンでした。
それがおかしかったのだろうけど(^^;
今度の学校は長袖、長ズボンもあります。
今まで冬は半袖で寒かったから、長袖があって、喜んでいます(^^;

  1. 2010/05/07(金) 10:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のキリンレモン


大人のキリンレモン。
どこが「大人の」なんだろう?
糖質ゼロかな?
回復系アミノ酸が入ってるからかな?
疲れてる大人に良いのかな?
なぞはいろいろ(笑)

味はちょっと薄めのキリンレモンという感じ。
最初物足りないかな~と思ったけど、飲みやすくあっという間に飲んでしまいます。
喉渇くこれからの季節に良いかも(^^)
  1. 2010/04/21(水) 10:19:44|
  2. 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルト!


ずっと気になっていて、やっと買ってみました。
パッケージがかわいいです。
今回買ったのはピーチ味。
あとストロベリー味がありました。
他の味もこれから出るといいな~。

味は普通のピーチ味のヨーグルト。
スプーンいらずで手軽に食べれるのが良いです(^^)
ゴミも小さいし。

でも、あんまりヨーグルトを食べてるという感覚がないです(^^;

子ども達、とっても気に入っています♪
  1. 2010/04/20(火) 10:13:44|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後姫


新潟県産の『越後姫』です。
初めて食べました(^^)
甘いとこと酸っぱいとこがあって、「イチゴらしい味だね」となっちゃn。
ちょっとつぶつぶが気になるのであっちゃんは苦手らしい(^^;
美味しいですけど(^^)
  1. 2010/04/19(月) 10:14:39|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ
